雨……、しっかり降ってますね(´・ω・`)

この天気の中、重賞もない中京競馬場に出掛けるのは我ながら物好きだなぁと思いますが(10Rに出走するヴィアルークスは非出資ですし)、ご一緒の方はよろしくです。



中山11R スプリングS【G2】

◎(6)アサマノイタズラ
☆(1)ランドオブリバティ
☆(5)レインフロムヘヴン
☆(9)ロードトゥフェイム
☆(14)ヴィクティファルス

買い目:単勝(6)、ワイド(6)→(1)(5)(9)(14)


中山競馬場も一日雨模様、そうでなくても昨日から少し時計が掛かり気味だった中山芝コース、重い馬場に負けないような重厚さを持つ馬に注目。

アサマノイタズラの母ハイタッチクイーンはキングヘイロー×オペラハウスという配合で、現役時代に小回り中距離を3勝、そこにヴィクトワールピサでHalo≒Drone≒Sir Ivor4・5×5・4・5となった自身も小回り中距離を捲る脚質の馬に。

ヴィクトワールピサにダンシングブレーヴにオペラハウス、ドバイWCに凱旋門賞にキングジョージという欧州色の強い配合ですから、前走のような上がりの競馬で負けた結果は度外視して、厳しい流れの重賞(しかも重馬場)でこそ狙ってみたい。